HYPER文鳥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタ

生後4ヶ月とちょっとのなつ
雛換羽も終了間近。

すごく綺麗なイケメン文鳥になりました。

2/3 恋人は手?

恋人はわたしの親指です(*ノ∀`*)σ
↑只今、歌の練習中。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。


| 文鳥 なつ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪~(*´д`*)

外は雪。

一段と寒くなりました。
鳥軍団の寒さ対策が心配になります。

飼い主の心配は何処吹く風。

人間様のおかずを食いあさり
自由気ままに飛びまわり、今日も元気です。

12/22
サラダを食らうなつ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 なつ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気

昨日は忘年会で日記が書けませんでした。
飲んで帰って気持ちよくご就寝。

朝起きると、冬とは思えないほどとてもいい天気。

と言うことで、今日は文鳥ズなみのケージの
一斉清掃日にしました。

外でひなたぼっこをさせつつ
ケージの下部分を水洗い。さすがに水は冷たいヒャ━━(゚Д゚;)━━ッ!

途中、白と黒の野良猫が横切るハプニングがありましたが
ネコちゃんまったく無反応で通り過ぎていきました。

なんやかんやで無事終了。
やっぱり綺麗になると気持ちいい!!←もはや自己満足。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

雛換羽中のなつは何やら怒りっぽい。
換羽期特有のイライラですかね。


12/20




 ガシガシッ!!

 入れんかい!!
 飯くわせんかい!!












背中に白い羽がちらほら見えてきたなつ
にぎにぎ大好きかわいかったなつは何処へ…



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 なつ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛換羽進行中

雛換羽が始まり、身体中ツンツンしているわりに
抜けた羽があまり見られないなつ
でも、確実に雛換羽進行中。

12/16oppo
雛の尻尾はあと3枚。新しい尻尾が伸びてきています。

換羽中の私の楽しみは
抜けそうな羽をみつけて抜く事。
たまらない快感(*´д`*)
とくに尻尾は抜く楽しみが倍増です。

たまにまだ抜けない羽を引っ張って
「痛い!!」と怒られますが…

今は残りの尻尾を抜きたくてウズウズしてます。

おまけ *入浴シーンをどうぞ。
12/16



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 なつ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっきりしない男

12/13

このカワイ子ちゃん

まったくお歌の練習をいたしません。
ぐじゅぐじゅとぐぜってみせたのが嘘のようです。
おまけに、だいの後を追いかけてはすり寄る始末。

なつはいったい何処へ向かっているのでしょう?

だいのように綺麗な歌を聞かせてくれる日は
まだまだ先になりそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 なつ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

