HYPER文鳥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱卵終了

抱卵を開始して3週間。
シングルマザーの文太は抱卵を終了したようです。

放鳥時も自主的に戻ることはなくなり、戻そうとしても
ちょっと!!まだ遊ぶのよ!!」
…と、逃げ回るようになりました。

もう卵は孵らないと察したようです。

2/23 抱卵は終わり

1羽でよくがんばりました。
将来、伴侶ができたらきっと立派に子育てしてくれると思います。

濃い色が好みのようなので
濃い目の色になりそうなに白羽の矢を立てている私です。

そううまく行かないかぁ…



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 凛 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛換羽、真っ最中

雛換羽の
もう半分くらい進んだ感じです。
尻尾も随分長くなりました。

模様が少しずつ明らかに!!!

白い差し毛もちらほら

2/22 大人へ一歩近づいた凛

さて、どんな桜文鳥になるのか
乞うご期待!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 凛 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びました。

の尻尾が伸びてきました。

2/13 少し伸びました。

2/13 頭もツンツン

黒々した尻尾です。
きっと綺麗な尻尾になると思います。(親ばか)

頭もツンツンしてきて黒い羽が伸びてきました。
今の所、白い差し毛はなさそう。

早く換羽後の姿がみたいけれど
この茶色の雛の姿を見れないのはサミシイ…



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。


| 文鳥 凛 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツン

ついに生えてきました。
凛の尻尾!!

ツンツン羽軸が出てきました。

2/11 羽軸登場!!

もう数日で尻尾なし文鳥がみれなくなりそうです。

雛換羽は進み、頭や背中などに大人の羽が目立ってきました。
しかし全貌は見えず…
どんな色合いになるのかなぁ*・゜゚・*:.。.:*・(*´∀`)*・゜゚・*:.。.:*・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。




| 文鳥 凛 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりました!!

21時30分頃

抜けました!!最後の1枚がっ!!

ついに尻尾なし文鳥になりました。

2/6 抜けました

2/6 尻尾がない(*>∀

2/6 もう1枚!!

あぁ…なんてかわいいんでしょう

新しい尻尾が生えてくるまでの期間限定。
黒いきれいな尻尾が生えてくるまで楽しもうと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。



| 文鳥 凛 | 23:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

