HYPER文鳥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目を疑う出来事

今日、文鳥ズの餌を買いにペットショップへいきました。
いつも行く、ホームセンターのペット館。

そこには白文鳥のペアとシナモンのペア
男の子ですと書かれたケージに桜文鳥1羽
女の子ですと書かれたケージにごま塩1羽がいました。

ペアの子達を眺めていると
とても上手にお歌を歌っている子がいました。

どのこかなぁ…と、声のする方をみるとそこには!!!

女の子ですと書かれたケージのごま塩ちゃんが!!!

「!!!!!」

見間違いだろうと思い、一旦その場を離れ
少し離れた所から眺めていると
また、女の子のはずのごま塩ちゃんがお歌を歌っています。

あなた男の子じゃないですか!!

店員さんに「この子、男の子だよ。」とお知らせすると
「男の子」と書かれた子とペアで入荷したけれど
あまりにも喧嘩がひどく別々にしたとの事。

♂♀の間違えはたまに聞く話しですが
自分が遭遇するとは(*>∀<)ゞ

4/24 なみもどっちなの?





 なみ「人の事もいいけど
     なみはどっちなの?」








サザナミも外見ではわからないので
なみも♂なのか♀なのか…



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




スポンサーサイト

| サザナミインコ なみ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚き

そんなこともあるんですね~
お店の人はお歌を歌うのは
オスって知らないのでしょうかね。
こんなんなら、
ペアで購入してどっちも同性だったって
パターン多そうですね^^;

なみちゃん、どっちなんでしょうね
サザナミはさらにわからないですよね
うちはきっと男の子かなぁって思ってますけど
これでいきなり卵なんて産んだら衝撃ですー

| まぁこ | 2009/04/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん
文鳥のペアは業者からペアとして入荷するそうですよ。
とりあえず、そのまま誰かに買われなくて
よかったですよね。

なみも男の子だと思っているのですが…
ホント!!突然卵を産んだらビックリですねぇ。

| 可憐 | 2009/04/25 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hypergure.blog90.fc2.com/tb.php/101-6dfc1c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

