HYPER文鳥

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいいかも。

今日、ホームセンターに行ってこんな物を見つけました。

3/29 ついに見つけました

ずっとほしいと思っていたんです。
でも、売っていなくて…ネットで購入しようかと思っていたのですが
今日偶然、目に入ってしまったのです。

即購入!!

早速、だい&さくらのケージに取り付けてみました。
基本、放鳥時水浴びさせるんですが
このペア、水入れの中でもしないと気が済まないらしく
ケージはいつも汚れて困っていたんです。


2羽とも凄く警戒(*´д`*)…当然だよね。


しばらくすると近くまで行き様子を伺うだい
さすが柔軟性のある子です。
そして水浴び開始。
1羽が充分水浴びできるし、水が飛び散らないし
なかなかいい感じですコレ!!

3/29 おおっ!!いいじゃん!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。





| 文鳥 だい&さくら | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雪が…

午後から雪が降ってきました。
もう4月になると言うのに、また冬に戻ってしまったようです。

20度を超える日があったかと思えば
今度は雪が積もっています。

体がついていきません(*´д`*)

3/26 なつとだいの睨み合い





 なつ「おじゃましま~す!!」








3/26 なつvsだい






 だい「入れね~よ!!」








それでも元気な文鳥ズです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| 文鳥ズ | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ準備を

4月に雛ちゃんをお迎えするにあたって
移動用にキャリーバッグを購入しました。

3/22 うさぎさん用

実は↑これ、うさぎ用なんですが
上がメッシュになっていて中の様子が良く見えます。
生地も厚いので、この中にプラケースを入れれば
保温も容易かなと思います。

ほぼ一人餌になっていて、止まり木にも止まっていると思うのですが
ケージを持ち歩くのは(行きは電車)無理そうなので
プラケースで我慢してもらおうと思ってます。
止まり木に止まりながらの移動よりも安全かなぁ^^

これからも通院などで使えそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑新しい子をお迎えするのでウキウキな私に
     様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| その他 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

昨日今日ととても暖かい日が続きました。
そんな日は文鳥ズの水浴びにもが入ります。

豪快に水しぶきをあげて気持ちよさそう(*´д`*)

3/19 きもちいぃ~





 おまんも入らんかね。
 









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。





| 文鳥 凛 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たり

飼い主、ノーマル文鳥の雛ちゃんに
心が行きっぱなしのせいか
ラップに八つ当たり?のなつ

3/17 こんにゃろ!!こんにゃろ!!!






 こんにゃろ!!こんにゃろ!!







まぁまぁ落ち着いて。
なつのお嫁さんになるかもしれないしぃ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑待ちきれない私に、皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| 文鳥 なつ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知

4月に入ってすぐに
新しい子をお迎えする事になりました!!

憧れの…

あの!!憧れの!!

ノーマル文鳥の雛ちゃんです。

楽しみで早々緊急告知しちゃいました。
あと3週間、待ちきれなぁ~い(*´д`*)

3/15 待ってるよ!!






 待ってるよぉ~








遠く離れた新潟に
快く里子に出してもよいと行ってくださって
本当に感謝しています。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| その他 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くせになりそう。

サザナミインコのなみちゃん。
最近水浴びが好きになってきたようです。

文鳥ズが水浴びをしていると
バサバサと飛んできて待ってます。

次はなみの番?

3/12 ざぶ~ん

自分からは始めません。
まずは私が手で水をかけてあげます。

その気になってくると↑のように羽根をひろげて入水。

文鳥のようにブルブルバサバサ水浴びしないんですね。
静かに始まり静かに終わります。

3/12 気持ちいぃ

大分、水に馴れてきたなみでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑サザナミインコでも皆様の温かいワンクリックお願いします。


| サザナミインコ なみ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またね。

里帰り中だったトロ
今日、お迎えが来て、帰っていきました。

サミシイ…

でも可愛がってもらっているので
あちらの家にいた方が幸せかも。

たっしゃで暮らすんだよぉ~
3/10 ベタ馴れトロ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| 文鳥ズ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

わが家で産まれ7ヶ月でもらわれていった
トロが訳あって半年ぶりに里帰り。

3/8 トロ里帰り

まったく物怖じしない気の強い女の子です。
↓この通り、仲良く水浴びも!!
3/8 すんなり仲間入り

2、3日お泊り予定です。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| 文鳥ズ | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも食べたいもの

文鳥ズの餌入れには入っていない食べ物。

ひまわりの種

サザナミインコのなみの餌入れから
盗んできた

カリカリカリカリ…

3/7 ひまわりの種

どんなにかじっても割れるわけもなく
それでも食べたいお年頃。
粘り強くカリカリしておりました。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| 文鳥 凛 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でこ

雛換羽がずいぶん進んで
全貌が明らかになりつつある

飼い主の思惑通りにはいかず
胸には綺麗な桜模様が浮かび上がり
おでこに白い差し毛の塊が出てきました。

3/4 おでこに白い差し毛が…

3ヶ月になってもぐぜる様子がないので
女の子の確率が高くなってきました。

さて、どっちかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| 文鳥 凛 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何が…

昼休み。
いつも家でお昼を食べに帰るダンナから
電話がありました。

なみの様子が変だと。
ケージの底でうずくまり、時々バサバサしているらしい…
私の手にしか乗らないなみがダンナの手で
大人しくしていたらしいのです。
しばらくすると、そそくさと逃げていったとの事。

家に帰るまで心配で心配で…

でも、家に帰るといつも通り「ぶぃぶぃ」とお出迎えしてくれました。
それでも心配だったので扉を開けてみると
すたこらさっさと出てきて
私の所まで飛んできてくれました。

あぁ、よかった。元気だ。

しかし!!無理は禁物!!!
今日は放鳥時間を短めにしました。

いったい昼間の行動はなんだったのか…

ふと、「もしかしててんかん?」…と思いました。
少し注意して見てあげなくては。

3/3 今の所元気



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| サザナミインコ なみ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸の付き合い!?

ちょっと危ない関係を保っているだい(桜)となつ(白)。
今日は男同士、裸のお付き合いです。

3/1 友情か!!それとも!?





だい「いいか!!ボウズ!!
   水浴びってのは
   こうやってやるんだ!!」

なつ「へい!!兄貴!!!」





異常なほど水浴びのヘタクソななつ
周りはビショビショ水浸しなのに
まったく濡れていない本人の身体…

ちゃんとだいに教わんなさい!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| 文鳥ズ | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

