HYPER文鳥

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のっとり

ついに、空き巣に家をのっとられたなみ





11/30


11/30no2


自分よりも小さい文鳥ズに何も言えず
ただ後ろで固まるなみ

なみ 「早くどこかいかないかなぁ…」




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


| 文鳥&サザナミ | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空き巣にご用心

わが家の放鳥はみんな仲良く(?)
いっぺんに出しちゃいます。


それぞれ好きなように過ごしています。



しばらくすると…大変!!空き巣が出現!!
お留守のケージに空き巣が入るではありませんか。



被害にあったのはサザナミインコのなみ
放鳥のたびに犯行は行なわれています。




現場押さえました!!

11/29 
 



 なになに?










こんな感じでなみの餌を食い散らかしています。
だいだけでなくさくら文太もこの魅惑の味に釘付けの様子。





そのたびにお家に戻れずウロウロするなみなのでした。
11/29nami





誰かなんとかしてや~











にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| 文鳥&サザナミ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ卒業

挿し餌大好きだったなつ
そろそろ卒業の時期にきているよう。

朝は4口くらいで終了。
夜、就寝前も4口でごちそうさま。


ケージにいるときも餌をつまんで食べている様子。


体重を量ると25gと減っている様子はないので
ちゃんと食べれているんだとひと安心。


これで育ての親を見せても口を開けなくなったら
挿し餌も卒業です。


またしばらく育ての親ともお別れか…
ちょっとさみしいなぁ(*´д`*)


11/28
もう赤ちゃんじゃないもん!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| 文鳥 なつ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挿し餌

まだ挿し餌をほしがる甘えん坊なつ


さて、夜の挿し餌の時間ですよ~。

熱々の挿し餌を手に私登場!!



待ちきれないんだよぉ…と
やってきましたなつ坊ちゃん。


続いて文太なみ

って、あななたちも食べますか?
まだほしいですか?


隙あらばあわ玉を盗み食らう2羽。


おかげで挿し餌の時間
私の周りには鳥たちがワチャワチャとたわむれております。


可愛いからいいかぁ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| 文鳥 なつ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥バカ日記

10月に生後28日くらいで迎えた白文鳥なつ


わが家に来てすぐ、左目をつむっているようになった。
挿し餌もなかなか食べない少食派。

病院で目薬、栄養剤をもらい2週間。

左目はほぼ完治。
もう生後2ヶ月を過ぎたというのに挿し餌をバカ食いする
甘えん坊に成長してしまった(*´д`*)

自分でも食べられているから、普通なら挿し餌をほしがらなくなる
時期にきているはずなんだけど…

仕方ないから、明日から挿し餌の回数を減らそう…
心を鬼にして!!


11/26


一昨日、ひなたぼっこ中にぐぜる
この甘えん坊、どうやら坊ちゃんのようです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
よろしかったらポチッとお願いします。

| 文鳥 なつ | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

