HYPER文鳥

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積極的?

小鉄がわが家にやってきてもうすぐ1ヵ月。

わが者顔で振る舞う小鉄に
文鳥ズ&なみはたじたじ


でも、少し変わりつつある方がいます。

小鉄が来る前は、ラックの周囲(主にケージの陰)で
うろうろしているだけだったなみ

最近はラック周辺から離れ、冒険するようになりました。

「小鉄効果」とでもいいましょうか^^
仲良くなるのはまだまだのようですが
積極的になったのはいい事です。

7/15 積極的になりました

なみ 「先輩として当然でしょ」



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。







| サザナミインコ なみ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

いよいよ明日、なみお友達がやってきます。

待ちに待った(私が^^)この日が来ました。
肝心のなみは…

6/19 何か?

「こんな顔で恥ずかしいです」
換羽らしくツンツン羽軸がありまして^^

大丈夫!!ツンツンなみもかわいいよ!!!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。





| サザナミインコ なみ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人じゃない

わが家の紅一点、サザナミインコのなみ
今日が1才誕生日です

いままで文鳥に囲まれて肩身の狭い思いをしてきました。

住居を捕られ、餌を食い散らかされ
つっつかれ、喧嘩をふっかけられ…

出るに出れずいつも 星 飛雄馬のお姉さんのように
物陰からこちらを見ています。

あまりにもかわいそうなので、お誕生日プレゼントと言う訳ではないのですが
新しい仲間を、同じサザナミインコの仲間をお迎えする事にしました。

今月の終わり頃までには、わが家にやってくる予定です。

6/7 今日誕生日なんだよ。

なみ 「もう一人じゃないもん!!」




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| サザナミインコ なみ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を疑う出来事

今日、文鳥ズの餌を買いにペットショップへいきました。
いつも行く、ホームセンターのペット館。

そこには白文鳥のペアとシナモンのペア
男の子ですと書かれたケージに桜文鳥1羽
女の子ですと書かれたケージにごま塩1羽がいました。

ペアの子達を眺めていると
とても上手にお歌を歌っている子がいました。

どのこかなぁ…と、声のする方をみるとそこには!!!

女の子ですと書かれたケージのごま塩ちゃんが!!!

「!!!!!」

見間違いだろうと思い、一旦その場を離れ
少し離れた所から眺めていると
また、女の子のはずのごま塩ちゃんがお歌を歌っています。

あなた男の子じゃないですか!!

店員さんに「この子、男の子だよ。」とお知らせすると
「男の子」と書かれた子とペアで入荷したけれど
あまりにも喧嘩がひどく別々にしたとの事。

♂♀の間違えはたまに聞く話しですが
自分が遭遇するとは(*>∀<)ゞ

4/24 なみもどっちなの?





 なみ「人の事もいいけど
     なみはどっちなの?」








サザナミも外見ではわからないので
なみも♂なのか♀なのか…



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| サザナミインコ なみ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くせになりそう。

サザナミインコのなみちゃん。
最近水浴びが好きになってきたようです。

文鳥ズが水浴びをしていると
バサバサと飛んできて待ってます。

次はなみの番?

3/12 ざぶ~ん

自分からは始めません。
まずは私が手で水をかけてあげます。

その気になってくると↑のように羽根をひろげて入水。

文鳥のようにブルブルバサバサ水浴びしないんですね。
静かに始まり静かに終わります。

3/12 気持ちいぃ

大分、水に馴れてきたなみでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑サザナミインコでも皆様の温かいワンクリックお願いします。


| サザナミインコ なみ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

