HYPER文鳥

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま塩シナモン

玲、雛換羽が進み
おでこの辺りに白い差し毛が見えてきました。

ごま塩シナモンになりそうです。

7/20 玲、ごまごま

7/20 愛を歌う~

見るといつもご飯を食べている玲。

あの頃はなんだったの~?
と、つっこみたいくらい良く食べてます。

たくさん食べて強くなるんだよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。






| 文鳥 玲 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想的中

7/10 ぼく

このお方、ぐぜりました。

男の子♂決定です。

体が小さいので女の子だったら産卵の心配があったのですが
男の子で少し安心しました。

今はまだ、みすぼらしいシナモン文鳥ですが
雛換羽が終わったらきっとモテモテボーイです^^

7/10 雛換羽中

玲 「ぼく、がんばる」



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。





| 文鳥 玲 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾が顔をだしました

雛換羽中の玲
大人の尻尾が顔を出しました!!

7/2 玲、尻尾が生える

わかりにくいですが、雛尻尾の根元
両側からツンツンと。

玲の雛換羽は順調です。
(ちょっと薄毛な気がしますが)

7/2 順調順調!!

立派な尻尾が生えますように!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
  ↑皆様の温かいワンクリックお願いします。




| 文鳥 玲 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に

一人餌になって4日ほどたちました。

朝一番に体重測定すると20gですが
夕方には21~22gと安定しています。

ムキ餌も上手に剥いて食べています。
もう安心してよさそうです。

雛換羽も進み、後頭部はシナモン文鳥になりました。
6/24 シナモンに変身中

6/24 後頭部が

ちょっと薄毛みたいで心配です。


5月5日、お迎えした頃は↓こんなでした。
6/24 お迎えした頃

そして現在は↓
6/24 大きくなった?

本当ならばもっと成長している姿が見れるはずですが
玲はのんびり屋さんなので、まだ雛雛しています。

もっとパッチリな目なのですが写真写りが悪いのか
写真を撮ると細めの目になっちゃいます。
くちばしも立派なので男の子かなぁ?

玲は小さくても元気に育ってくれています。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| 文鳥 玲 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の自立

わが家のアイドル(?)

今まで強制給餌を朝・夕方・寝る前と1日3回していました。
空腹時は22g、強制給餌で2g~3g食べさせていました。

でもふと気付いたのです。
食べさせてもらっているから自分から食べないのではないのかと。

いつもお世話になっている方からも
「22gあるなら回数を減らしても大丈夫では?」と言われました。

そこで先週から心を鬼にして朝・寝る前の2回にしました。
すると、置いてある餌や粟穂をついばむ回数が増えました。
でも、飲み込んでいるようには見えませんでした。
体重は22g。(う~ん微妙・・・)

そして19日金曜日の寝る前に差し餌をした後、決めたのです。

「明日(20日土曜日)は差し餌をしない」と。

心配だったので時々体重測定。
朝・昼・夕方・夜とはかって4回とも22g。

食べている!!

確信しました。
玲は自分で食べています。

今日も体重測定しましたが
21~22gと減る事はありませんでした。

玲、突然の一人餌です。

6/21 差し餌卒業

ここ2、3日で飛ぶ距離もグンと増えました。
飛ぶ気があれば飛ぶのです。


やればできる子なんです。

がんばったね!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。





| 文鳥 玲 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

