HYPER文鳥

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のお知らせ

今日、わが家に迷子の桜文鳥が来ました。


5月頃から某幼稚園に保護されていた文鳥がいると
夕方、友達からメールが来ました。

幼稚園で公園に出かけたところ
文鳥が飛んできたらしいのです。
ひとまずその幼稚園に保護されましたが、飼い主が見つからず…

幼稚園で羽根を切られ、園児にかまわれ、かわいそうな状況らしく
園長先生も「引き取ってほしい」との事だったので
しばらくわが家で暮らす事になりました。

もしこのまま飼い主が見つからない場合は
友達が引き取る事になっています。

6/17 迷子ちゃん

6/17 迷子ちゃん2

文太にとてもよく似たごま塩ちゃんです。
女の子だと思われます。


5月頃、新潟県上越市の高田公園付近で保護されました。
心当たりのある方、どうぞご連絡をお願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。






| その他 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答え

さて、6月9日の答えです。

正解は


これ↓

6/11 粟穂

粟穂でした~


まぁこさんの投げやりな回答が大正解でした。
おめでとうございます(*´∀`)ナニモデナクテスイマセン…


どなたか、この後の栽培方法教えて下さい;;;



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| その他 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたクイズ

また芽が出てきました^^

さて何の植物の芽でしょう。

6/9 何の芽

文鳥ズなみも大好きなアレです(*>∀<)ゞ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| その他 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず…

三女がノートがほしいというので
文房具屋さんにいきました。

そこでこんな↓かわいいシールを発見!!

5/19 鳥さんシール

いろんな鳥のシールなんですよ~。
もちろん文鳥もいます。
カラスが2羽いるのに文鳥は1羽しかいないのが納得できないですが…

さらに トキ もいて思わず購入。
かわいくて使えず眺めています。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。



| その他 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びる伸びる

今日の朝、1つ2つ芽らしいものが出てきて
「芽がでてきたねぇ」と喜んでいたのですが


みるみる出てきて伸びる伸びる!!



夕方にはこんな↓になりました!!
4/25 1日でこんなに!!

さて、なんの芽でしょう(・ิ∀・ิ)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
   ↑皆様の温かい応援のワンクリックお願いします。




| その他 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

